【8/19】日曜開催の注目馬です。

スポンサーリンク

投稿時間がまちまちなので、読者登録していただけると更新がわかりやすいです!

札幌4R

マサノアッレーグラ

前走は外枠だったこともあって序盤のポジショニングが悪くなってしまった。開幕週で前が止まらなかったのも大きかったです。今回内枠に入れたので、スムーズな競馬ができればチャンスは大きいはず。

 

札幌10R

コパノキッキング

デビュー前からアメリカ三冠レースに登録し話題になっていた馬です。前走はこのクラスの1000M戦では上位のコマノレジェンドを相手に0.9秒もぶっちぎる破格の内容。将来はG1でもと期待できるレースぶりでした。それだけに人気するとは思いますが、ここは通過点にして欲しい。

 

新潟7R

レガロデルソル

出遅れの多い馬ですが大外2番手とスタートのタイミングは合いやすいいい枠に入れました。砂を被るのを嫌がるところがあるので、そういう面でもいい枠に入れたと思う。能力は確かなのでベスト条件でしっかり勝ちきって欲しい。

 

新潟9R

サトノキングダム

元々は1000万下でも活躍していた馬ですが、降級後まったく勝てなくなってしまった。道中のポジショニングに難のある馬なので距離延長は合ってると思うし、ディープ産駒なので新潟の高速馬場も向くはず。スタートさえ決まれば。

 

新潟10R

ダブルフラット

前走展開向いたとはいえ強敵リビーリングに勝ちきっているし3着馬には0.9秒も離している。このクラスでも即通用する能力はあると思うし、自分からレースメイクできる強みもある。